HOME NEWS 創業50周年 アニバーサリーモデル第一弾!

ニュース

2011.12.26

創業50周年 アニバーサリーモデル第一弾!

世界のギタープレーヤーに支えられて半世紀。アストリアスギターはこのたび創業50周年を迎えます。「名工ギター」として発足以来、九州・久留米の地での純国産を貫き、少数精鋭の職人による技術の伝承を絶やさず、揺るぎない品質のギターを産み出し続けてきました。
アニバーサリーモデル第一弾は、ひたすら「音」を追求してきたアストリアスならではのシンプルな装飾で澄んだ音質を追求したオール単板アコースティック。いよいよ発売開始です。

D-0
EC-0
モデル
価格
:D-0 / EC-0 (それぞれ40本限定生産品)
:¥200,000(+税)
トップ
バック&サイド
ネック
指板
ブリッジ
スケール
ペグ
:アラスカスプルース
:インディアンローズウッド
:マホガニー
:エボニー
:エボニー
:645.2mm / 632.5mm
:ゴトーSD90-06MN
ギグバッグ付き(D-0のみピックガードが付属)

【コンセプト】
アストリアスが「音」のみにこだわって製作したリミテッド・モデル。ロゼッタ、パーフリングなどの装飾を極限までシンプルにまとめ、指板のポジションマークもサイドのみとしました。通常ヘッドに入るブランドロゴやラベルをあえて排したのも、50周年を迎えるアストリアスの「音」に対する「新たな決意」の表れです。スキャロップド・ブレイシングが配された良質なトップ板。指板、ブリッジにはエボニー材を使用。オール単板。この価格ながら、「音」を決定づける要素には一切妥協せず、「真にピュアなアコースティックサウンド」を実現しました。